或る杉の雑記林

日々の愚痴・備忘録など

やる気のない日々

今日はコートを着てさえいれば体のどの部位も寒くならないくらいの、まあまあな気温だった。
天気はいい感じでも、相変わらず仕事はダメだ。


とりあえず今日得たものは、自分の悪癖を実感したことだろうか。
「手段のための手段を取りがち」
「分からないことを知っている体で、次へ進みがち」
どれも仕事の完了をイイ感じに妨げる、最悪な癖たちだ。
やることは、常に目的・動機を明らかにしておくこと、分からないことを全くなくしておくことの2つかな。
(実はこんなことを去年から指摘され続けている。直るのか?これ)


とにかく社会人歴ほぼ1年になるのに、こんなザマでいられない。
まだまだ先は長い。