或る杉の雑記林

日々の愚痴・備忘録など

疲れた…

もう四月に差し掛かるころだというのに、まだコートが手放せない。


冒頭こんな一文しか書けない事から分かるように、今日は気力がない。
というか、ここ1,2週間で気力・思考力がどんどん低下してきている気がする。
今日なんかは業後、小説読み進めるだけしかできなかった。
まぁ後は、マジでどうにかした方がいい自分の欠点が分かってきたことくらいかな?
その欠点というのが「今自分が捉えられる文脈が非常に短い」こと。具体的には以下の通り。

  • 人の話を加味して自分の話を前進させられない。
  • 人が1分前くらいに言っていたことを完全には記憶できない。(情報量が落ちる)

原因は3つくらい考えられる。

  1. 慢性的睡眠不足で頭がやられている。
  2. 実は発達が遅れている。
  3. 精神を病んでおり、脳の動作に支障をきたしている。

これはさっさと病院に行って明らかにしたい。
病院に掛かる順番は脳神経内科心療内科かな。


そろそろ人と「真っ当に」会話できるようになりたい。
まだまだ先は長い。